トップページ > 日記 > 木を知り・木を使い・木を活かすVol.2

木を知り・木を使い・木を活かすVol.2

明日から、東京 表参道のギャラリーで、私の所属する研究室の展覧会が行われます。

展覧会は、かなり長い名前で・・・

木を知り・木を使い・木を活かすVol.2
『早稲田大学建築学科古谷誠章研究室
+東京大学大学院木質材料学研究室』展


といいます。
   
   ↓案内はがき(小さくて見えづらくてすみません。 )


   150722ギャラリー展示案内


案内はがきに描かれているのは、今年のフォリー。
東京大学五月祭で大学構内に展示されていたものを移設して展示します。

このギャラリーで東大木質材料学研究室の展覧会が行われるのは、今年で2回目。
「木を知り・木を使い・木を活かすVol.1」は、2010年に同じギャラリーで開催され、
その時は、私の作ったフォリーも展示されました。

   2010ギャラリー展示

  ↓ギャラリーに移設するために、 フォリーを載せて、表参道をユニックで走ったのです。
    少し不思議な光景でした。
    今年のフォリーもこのように運んだのかな?

   ギャラリー移設2010

2010年は東大木質材料学研究室だけの展覧会だったのですが、
今年は、早大古谷研究室との共同開催。
木造住宅のノウハウを生かした大規模建築の実践的な取り組み
など、多彩な展示内容になるようです。

ご興味のある方は、是非いらして下さい。

場所 東京都港区青山5-6-10 「Gallery 5610」 
    (東京メトロ線・半蔵門・千代田線 表参道駅B3出口より3分)
会期 2015年7月23日~8月6日 11:00~18:00 入場無料


  


   
  
  
2015-07-22